2009 When I moved to NY first time


留学は
学校の手続き
ビザの手続き
住む場所の手続き
そこから留学は始まっていて
 
 
手続きを
エージェントにお願いするより
自分であれこれ調べて
分からないながらも
なんとかやってみる
 
なんとか学校の入学証明書が取れた
なんとか大使館での面接をクリアできた
なんとか住む場所の大家と契約ができた
 
やってみると意外とできる
 
本当にやりたかったら
なんでもまず苦労してみる事
 
それはなんとなく
常に心にある事
それで自分が本当にやりたいかが分かるから
(やりたい事は手当たり次第やるタイプでーす)
 
 
 
いざ出国
 
 
お母さん涙する
(いつ帰国するか決めてなかったのもあって)
 
 
母を泣かせてまで行くことに
めっちゃ胸が痛くなったけど
 
 
でも
 
 
成長して帰ってくるって
自分に誓った
 
 
 
見送りしてくれた友達
お母さん、妹
それまでサポートしてくれてた周りの人に
感謝